気づいては忘れ

忘れては気づいて進むのかなと思います。

日々の生活でふと気づいた書きたいことでも書くまで覚えていられないことも多くあります。
それをまたふとしたときに気づき深めてやはり覚えていられないことも結構あります。
それでも気づきは何回かあってそのたびに枝葉が増えていくので思索は深まっているのだろうと思います。
後々なかったことにしたい枝葉もあります。

安穏としていると気づきが減るなあと思いつつ、気づきが多いということは刺激が多いということで良くも悪くもストレス下なんだなあと思います。
安寧は最上の上質世界ですが有期的に満足しないとすぐに崩れるものだなあと少々世知辛い気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~