あれまさか

社内標準って普通あると思ってました。

新しいグループと仕事で一緒になったのですが、どうにも洗練されておらず疑問でした。
そのグループと長い付き合いの知り合いに伺ったところ聞いたことない、と言われ愕然としました。

今までお付き合いしてきたグループの方々はそれなりにPJのテンプレがあったのでそれが普通だと思っていたようです。
そして、さらに追い打ちをかけたのは、もしかしてこのテンプレは先輩たちが仕込んだ結果なのではないかと感じてしまいました。
昔むかし、先輩たちが一緒に仕事をするうえで教え込んだグループ作業の躾事項、容易に想像できて逆に他はないのが普通なのかもしれないと目から鱗でした。ほかのグループさんはその中でカンの良い方がうまくやってるということですね・・・。

それならもしかすると本かけるかもしれないなあとぼんやり思いました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~