べき

実はいらないんじゃないかと

それでも右も左もわからないときには指標になるのであったらすがってしまうのかもしれません。

差別の始まりは刷り込んだ価値観でそれはべきものなのかもしれないとぼんやり思いました。
倫理観もべきものなので難しいところです。
母の世代で人気のある方が何かを話すたびに感じる違和感が何なのか考えていたら思いつきました。
基本的に女は働くもんじゃない、というのがすべての言葉に透けて見えるので嫌悪感がわきます。

倫理観が相手を思いやることが前提なことに対して差別の価値観は相手不在です。
違いはそこなのかもしれません。

でもマウントをとるサイコパスも言葉面では貴方のためというので惑わされないことも必要なのだろうと思われます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~