引き出しの重さ

いつもの思いつきです

それくらい聞いてくれればいいのに、と思うことは多々ありますが、聞きやすいかどうかでいうと自分は聞きにくい相手と認識されるタイプです。
そんなことを考えていたら引き出しを思い出しました。

情報にも格があります。
誰かに何かを聞くときに、準備が必要な人と準備なしで聞ける人がいます。
私の中では知識の引き出しのインデクスにはその情報を持っている人の情報が入っていて開けるのに使うパワーや条件が違うイメージです

正確で詳細な情報を丁寧にくださる方にはなかなか聞けませんし適当すぎる人はインデクスに入りません。
専門性の高い情報はやはり専門家に聞いたほうがよいのですが自ら理解できる程度の知識を持つとさらに先の情報がもらえます。
引き出しを引くのにも資格が必要なんだろうなと思います。

出す情報と等価な情報以上は望まず、自分が情報保持者情報作成者であれる分野をさまよいつつ名前探しです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~