水際作戦とその後

安心してしまうのが人ですけれども

もともと計画的な腹案を持って対策を立てている方の場合その次もある希望が持てますが、手あたり次第の目の前対策をした人が次を持っているとはなかなか思えません。

結局はそれがない時から考えているかどうか、に尽きるんだろうなあと思います。
普段ぼんやりと考えることしかしていませんが、そのためにある機能なのだろうと思いつつ、その時に活用されないのも事実だったりします。
優秀な独立した人は他人より自分を信用するものです。

信用もないと使われないですし、信用がないと情報も流通しないという事実から、考えたことを共有していくプラットフォームがあればいいのになあと早く個人用サイトを解放してほしいなあとやはりぼんやりと思っています。
それがある職場では一種のコアな空間があって物事が見やすくなったりしてとてもお世話になりました。
きっと人事にも効果があると思うのですけれどね。

作れる方で持っていない方は、作ってみたらよいのではないかと思います。組織内2chや個人用スペース。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“水際作戦とその後” への2件の返信

  1. 「組織内2ch」思わず笑ってしまいました。……しかし、古いですナァ、今は「5ちゃんねる」とか何とか言うそうで?

    1. そうなんですよね。チャンネルが変わっちゃいました。私はいまだにテレビのチャンネル言えません(笑)。大概笑われるのですが、結構真面目です。

感想などお気軽に~メアドは公開されません~