歯医者その6

ふわふわします

そりゃ負債額からいうとそうだろうな、という飛びっぷりの歯石でした。
とりあえず3本1時間で保険診療で1490円。
おねえさんがお上手なのかどうかは比較対象がないのでわかりません。
20年前のいろんな原因生成の藪医者と少し疑っているあの歯医者さんよりはお上手です。たぶん。

1週間でけばけばになったライオンonetuftEX(M)を見せたら歯茎マッサージの力が強いかもしれないと言われました。
一部きずっぽく痛いと言ったらそうですね、と否定も安心肯定もありませんでした。
きずであれば3日くらいはマッサージせずにやさしくしていいと言われました。
前買っていたラピスSやピーキュアLSも併用できそうで良かったです。

きずっぽいところと出血するところは違うので専門家のお話をうまく聞きたいところです。

で、今回がりがりやっていただいたわけですが、したところの歯が爽快でうれしいのもありますが歯茎と歯の間が変な感じです。
やさしくというのとよくおさえるようにという解釈に困惑する指導をいただきました。
これが銀座の衛生士さんのいうところの感触なのかなあと予測しているところです。
おさえてくっつくならおさえますともはい。
でも問題はその中に骨がない、ということでですね・・・。

忘れてしまったのか期待していた下顎の位置を測ってくれなかったので、年末の予定どおり、年始速攻連絡してFMDに行ってみようと思います。間に合うとよいのですが。
FMDの話はちゃんとしました。ちょっと気分を乱してしまって申し訳ないです。
佳い保険診療所とも長いお付き合いしたいですからね。
今回一時間(実質30分)3本なのにどうやって2時間ですべての歯の歯石をとるのかどれだけ容赦ない施術なのかとどきどきです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~