きららさんの修理

来てくれました

週明けにうんともすんとも言わなくなったシャープのヘルシオさん(娘命名きららさん)のメンテに来てくれました。
買ったばかりですみませんと平身低頭なお兄さんでした。
結果、何も修理せずに復活しました。
徒労に終わってすみませんお兄さん・・・。
あめちゃん相当をあげたくなりましたがご迷惑のもとなので我慢しました。

ヒューズも飛んでなかったそうです。
部品がまだ新型で取り寄せにくくて部品交換の場合購入店相談するかもと言われていたのですがそれすらなかったです。

今朝確認のために電源をつなぎ変えてやっぱり使えないことを確認した後抜いたまま2・3時間放置したのでもしかしたら放電してRAMやなにやらがデフォになったりや電荷がニュートラルになったりしたのかもしれないと素人推測をしています。

QAに書いといてもいいんじゃないかなあ・・・。常識だから書いてないのか・・・。試せばよかったorz
ということで、とりあえず長いアース線を買って真面目につなぐことにしました。
放電し放題にしてあげようと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~