レアチーズケーキ

好きですがまだ作れません

姉の作るレアチーズケーキがショコラの次に好きです。
弟分が作ってくれて混ぜて冷やすだけですから簡単というのでやってみました。

めっちゃ腕疲れました。
クリームチーズはなに使って混ぜたらいいんでしょう。
泡立て器使った方が早いのでしょうか。
ひたすらシリコンヘラで頑張りました。
レモン入れ忘れました。
水物をいっぺんに入れたのでクリームチーズ溶かすのに難儀して濾しました・・・。
そして上白糖がない我が家の砂糖ではちょっと味が合わないことも判明。
台のビスケットとバターの割合もまだ調整が必要そうです。

使ったレシピが卵黄を使うものだったのでさっさと消費しないと不安なチキンハートです。
かといってヨーグルトの水抜きと卵黄の選択では卵黄に軍配が上がります。
ヨーグルトで作って味がどうかにもよりますが。

姉のレシピをまずはゲットですかね・・・

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~