婚活

妙齢の紳士婦人の出会いの場の報道をちょうど目にしました。

NHKでシニアの婚活という報道をしていて、その中でインタビューに答えている男性が
「若い時のようにお互い向き合うのではなく同じ方向を向いてくだらないことで笑いあう」
という生活を、猫に話しかけるだけでは寂しいと、いうような印象の発言をしていてなるほどなと感じてしまいました。

将来配偶者といる空間を想像できないので、ひと寂しさは別手段で満足させる必要があるような感じもします。
ネット中毒は増すことはあっても薄れることは存在する限りないと思われるのでネットでどのくらいまぎれるかというところだろうと思います。

行き来する近所かシェアハウスに近いルームメイトがいいなあと思ったりします。
いつも一緒にいるのは子供ですら微妙なので難しいです。
娘はいいんですけどねえ。
やっぱり共同生活の価値観が合わないのは男性のほうが多いような気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~