ブラシ

使ってみたら快適でした。

高校のあとは寮生活でしたので浴場でほかの人が使うお風呂グッズなども見る機会がありました。

実家は和式でしたのであかすりの文化はありましたがそれ以外は特になく化繊の薄いタオル型のものにせっけんやボディシャンプーを使って身体を洗っていました。

寮生活で見た先輩が使っていた50センチくらいの柄のブラシをふと先日思い出し、売り場を見るとそれなりに種類があるようです。
毛先を触って少しチクチクしそうだけど柔らかそうでもあるブラシにしました。

結果、こんな感じのもので真面目に洗えばあかすりがいらない、ということを45にしてやっと知りました。
手軽でよいですが、あかすりはあかすりでやった感があるのでなかなか捨てにくいです。

これはよい経験でした。
背中に手が届きにくく、はなっていませんが、安心です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~