下落

いや、見たら痛いんです。

職場で上司たちが、ふと「1000円下落っていうほどなのかな」とのたもうたので心の中で「痛いですわー!」と思ったのですが帰宅してMoneyForwardを開いて入力ついでに価額を見てひいぃぃぃと声が出てしまいました。

いたいですよイタイデスヨいてててて

見なきゃよかったです。そのうち回復するわけですから。
数か月前にもあったのでまあ慣れると思いますが元手が古くなるとレバレッジの幅も広くなるので一見した振れ幅が大きくなり差額を見た時の衝撃が大きくなる可能性については無自覚でした。

上司は投信してないんだなあと思いもったいないなあと思いますがそれはさておき。

上がりすぎても不安になるのですが下がると地味にダメージが大きかった、ということがよくわかりました。
見ちゃダメなやつです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“下落” への2件の返信

  1. 国内株式は卒業していたのですが、あまりのバーゲンセールにおもわずTOPIX(1308)を摘まみ食いしてしまいました(爆)

感想などお気軽に~メアドは公開されません~