キキクル

試みの形の理想のように思います

最近4:30からがみんなのうたからのNHK解説なのでありがたいことにいろいろ解説を聞くことができます。
ニュースループはいらないですからね。

で、見ていたら「土砂災害警戒情報」という情報が気象庁で開示されているとあり、ググったらありました
キキクル

気象庁のシミュレーションにはいつも尊敬の念を持ってみることが多いですが、やはりいいなあと思います。
自治体の状況判断より信頼できます。

地質まで加味されていない前提で天候のみだ、という認識で読んだ方がよい情報だと思われますが、素敵です。
うちもそうありたい、あるために積みたい、と切に思うのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~