ひさびさのシフォン

いやいや、難しい。

きららちゃん(うちのヘルシオオーブン)にしてからまだ何回も焼いていないシフォンなので、まだ火力の扱いが分からないところです。

職場を離れるひとがいるので茶話会を後輩が企画してくれて、せっかくなので失敗含めて話題だと作りました。
丑三つ時に・・・

賢くなった私は自動泡立て器の下にふきんをおいて静音にしてみました。
もともとモーターがうるさいのでうるさいですが、さらに振動でうるさくなる分は収まります。
その程度ですが、丑三つ時。お静かに。

ヘルシオの予熱は時間がかかるうえに調理間の温度調節が効かない悲しさです。
予熱開始が遅すぎてたね作り終わってからだいぶ時間がかかりました。
そして、時間的に炊飯器が頑張っている時間で・・・
ブレーカー落ちました。

初めてのブレーカー落ちにここまでなんだ、と妙に落ち着いてon。
炊飯器もそのまま継続してくれました。賢い。

今回もまだ温度計を入れていたので温度を確認しながら焼きを継続です。
また焦げてきたので慌ててアルミホイルをかぶせ、温度を下げて少し焼いてもういいかと終わらせました。
なんていい加減な。
今回は手順間違えずにバニラエッセンスがないだけのシフォンです。
ちゃんと卵白なじませ忘れなかったので混ざりました。
おまじないに竹串ぐるぐるしましたし。

持って行って、ドキドキしながら出しました。せ、成功。ほっとしました。
ぷるんぷるんてろんてろんのシフォン、うふふです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~