自分の基準

性分でしょうか。

なんでもできたほうが、生きるのは楽だと思っているので、自分が勝ち目だと思っている資質についての基準は妥協できません。
それができなければ市場価値が下がります。

広く浅く、とはいうもののどこまでも広がりどこまでも深い知識の海は溺れないようにすることが第一かもしれません。
ところどころは深く潜れる場所があって、ほかの人よりも深く行けそうであれば、叱咤激励するしかありません。
自分より深く潜れる人が10000人いたとしても、1番である必要もありません。
深く潜れる場所が多ければよいのですから。

いつ使うかわかりません。
そうして培ったら、あとでお得な気分を得られる快感を知っています。

なので、自分の属する文化が許容する精度では、満足しないのです。
判断するのは文化の外の人たちですから。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~