先にやってくれていいんですよ?

月曜日までにはこれこれでできないかもしれません、と言うのです。

知るかいな。訂正、それは私にとって無関係です。
だってそれって私が言う前にあなたがやっているはず

必要な時期までに、必要な情報を整理する、それだけです。
よくひっかかるのが、必要な時期と必要な情報について認識が一致していないことです。
そのためにスケジュールとタスクリストがあるわけです。

チームリーダクラスがPMと必要な時期と情報を説明できなければプロジェクトは管理できません。
それぞれがそれぞれのスコープで時間管理してくれればよいのです。
貴方がどう進めたいのか示せば、他チームもステークホルダも調整できます。
いつできるのか答える癖を50代も半ばの人につけさせないといけません。

言われる前にやってしまえば遅延なんてないわけです。
言われたからやってる、というのが透けて見えるチームリーダは仕事外されてもしかたないのではないかと少し思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~