視力

老眼を理由に日々を甘えたら近眼が進んだ気がします。

電車にのったら電光掲示板の「和光市」の「WAKOSHI」が見えず青ざめました。
まさに声にはだせませんが「ひいいいい」と心の叫びが出ました。

そういえば遠くを見ていないことにきづき慌てて空を見ます。
最近目の調子がおかしいので通院も考えた方がよいかもしれません。

この八月九月、晴れてなかったですが、曇りの時でもみればみたで目の筋トレにはなります。
上を向いて歩こう。
ベランダに出よう。

ちょっとこれはなんとか回復にこぎ着けたい。
運転免許は裸眼のまま返納したいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~