怒り

真剣でないと起こらない事象です

パワハラ、と、指導、の話題になり、ふと思いました。
真剣の対象が自己欺瞞だと途端に色褪せるのですが、信念にそってその人の善を貫く場合は美しいです。
価値観があわなくても、それは美しいと思います。

利害調整とかめっちゃ大変ですがそれはさておき

真剣にとらえるほど逆なでされたら感情が昂るわけですから、どなりあいになってもつかみあいになってもおかしくないと思います。
パワハラと指摘されることを回避するにしても、真剣さがかけてしまったらつまらないです。
真剣にやるから汗と涙の物語が織られ、吟遊詩人が語りたくなるのではないかなあと思います。
とはいえ、このご時世おさわり厳禁です。

アンガーマネジメントでコントロールすることは大切ですが、怒りを隠す必要もあまりないのかなあと、個人的には笑顔で怒りを伝えればいいんじゃないかと、そんなことを始めてみました。
それはそれで面白いので続けようかなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~