赤信号

渡れるもの、渡れないもの、渡らないもの、あります。

一勝に一度も赤信号を渡ったことのない人もいるのだろうと思われますが、俗人な私は赤信号渡ったことあります。
結局のところ、安全確保が目的なので、安全確保できてりゃいいじゃん、と思いますが、赤信号は渡ってはいけないと考えている人もいるわけです。

交通法規には渡っちゃいけないとあるので渡っちゃいけないのです。
でもわたりますわな。
私自身は子供にわたっちゃいけないと言ったことはないです。
判断できることのほうが大切なので。
判断できなかったらかなり厳しいですけれども。

物事にも、判断がつくものつかないもの、つかないときに判断してしまうもの、判断に準じる根拠があるものないものあります。
結局は自己責任で、周囲に迷惑をかけるかかけないか、というところだろうと日々感じます。

世の中、そんなにわかりやすい赤信号ばかりではありませんからねえ。
49と51どころか、49.9と50.1くらいの差を嗅ぎ分ける必要も、あります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~