スマホ音ゲー4種その0

スマホ変えたので4つとも遊べる幸せ

機種変更する目的は大概ゲームの動きの改善ですが、容量も増えたので比べられるなあ、と気になった4つ、インストールしました。

プロジェクトセカイ(通称プロセカ、らしいです)
ダンマクカグラ(だからダンカグなんですね)
Arcaea(アーケア、らしいです)
Orzmic

まあ、娘が友達に聞いたアプリたちです。
ゲーム機をここ20年ほど遊んでいないのでそちらの音ゲーの話になるとつい気になってしまいますが
スマホアプリもなかなかです。問題は指の位置がずれていく癖との戦いです。

いろいろ紹介したくて
書き始めたらながくなってしまったので5つにわけようかと思います。
4つともレートのようなものはあります。Arcaeaだけ厳しいですけど(容赦なくマイナスされる)

ところで「おんげー」と読んだら娘に「おとげー」だと訂正されました。ジェネレーションギャップです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“スマホ音ゲー4種その0” への1件の返信

感想などお気軽に~メアドは公開されません~