サービスレベル

美しいと感激します

契約しているらしい通信事業の企業さんから障害があるとメールが届きます。

それが淡々としていて思わず魅入ってしまいました。
やはり、形にするのが巧い方がいらっしゃるのだろうなあといつかお会いしたいものだと憧れます。

一報でも判明している範囲で、推測と事実を区別して、時間経過事象般命に伴う情報更新について注釈して、短節にお書きになっています。
その後回復報告では原因判明まで書かれていました。

そんな簡単に原因がわかるのも素晴らしい掌握と知識だと思います。
原因追及に時間がかかるのは、掌握不足と知識不足だなあと、自分の組織のサービスレベルを顧みて、多少へこみました。
あのような、美しい、だれもがぐうの音も出ない、ものを作ってみたい、と思うのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~