スマホ音ゲー4種 まとめ

やっとかけてうれしいです。

4つ、書いてまいりましたがまとめるとこんなかんじでしょうか。
Aecaeaでレートが目の前で落ちなければガンガン遊んでいる気がします。めっちゃクールなんです。
電車でやってると50くらいのおばさんがスマホで曲芸してるので見目は悪いと思います。
目をそっとそらしてもらえればと気にせずやってます。
もともと電車でおねえさんがやってるの見て探し始めたわけですし。
blootooth 対応はまだ様々なんだなあと思いました。

5 まとめ
【曲の傾向】4つそれぞれ個性ありますので結局これで選ばれることになるような気がします。
【曲の長さ】Arcaea>Orzmic>プロセカ>ダンカグ
【曲を遊ぶのに必要なコスト】曲を遊ぶ分にはどれも遊べます
【曲の増やし方】課金前提はArcaeaのみであとは各ゲーム解放条件によります。大概ゲーム内アイテムかほかの曲をどのくらいでクリアするとかです。
【譜面】Orzmicが動きます。Arcaeaが三次元、プロセカとダンカグは普通
【ノートの種類】Arcaeaの空中ノートが特異。プロセカの跳ねるノートもなかなかです。
 Arcaeaは音なし、プロセカとダンカグはノート音が曲の要素になっています。
【判定の厳しさ】Arcaea厳しいです。あとは同じくらいですがダンカグは優しいです。
 コンボの扱い よくわかりませんでした。
【bluetooth】ダンカグの音がなくなるのは痛いですが自動bluetooth検知です。Arcaeaで調整忘れてスタートして泣くこと多数ですがモード切替あり。プロセカは普通の調整ですがノート音も総合して遅延させているようでOrzmicのようなノート音だけさらにずれるというのはありません。
【無料範囲】Arcaeaを除き無料範囲でもかなり遊べます。
【ストーリー、キャラクター】プロセカはキャラ多くてキャラストーリー、ダンカグはキャラ多いですがゲームストーリー、Arcaeaは世界観、Orzmicはない
【イベント】ダンカグ>プロセカ>Arcaea(月1?)>Orzmic(ない)
【ともだち】プロセカ>ダンカグ>Arcaea>Orzmic(ない)
【使用容量】 ふと見たら、プロセカの使用量がライブもあるせいか半端ないです。Arcaeaが少なかったです。
その他
パワーについて、プロセカとダンカグはリトライしても消費されませんがArcaeaは消費されます・・・。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~