変わる

よくも悪くも、変わります

よくも悪くも、というのも少しずれます。
とても親しんできた言葉が、違う使われ方をしました。
私自身は違和感ですが、世の中ではそれが受け入れられるのかもしれないと思うと拒絶するわけにもいかないので、気持ち悪いと思いつつもどう反応されるのかを見るしかありません。

ことばには想いが詰まるので、ことばの扱いの変化は否定された感がとうしてもあります。
それでも、今の世の移り方はどうもゼロイチのように感じてしまうので、木っ端微塵に粉砕されて再生することばもあるのかもしれないとも感じます。

できることならば、やわらかく、変遷を尊重しつつ、変わってほしいなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~