ゆうきつむぎ

好いお話を聞きました

ゆうきつむぎの展示会に友人が立ち寄ったら、懇切丁寧に教えていただけたようで、とても感銘を受けたそうです。それを聞いて私もとても温かくなりました。

つむぎは人それぞれの個性が出るそうで、デザインも染めも織りもそのひとりひとりの生産量からなにからを考えて作られているそうです。

1日に少しの織りのできもそれゆえに価値が深いのだろうと思います。

友人はその普通に仲間を感じて考えて作り上げるチームワークにいたく感激してとても興奮していました。

明文化されたことだけする職務表の味気なさです。

ペルシャ絨毯の話を思い出しました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~