ボタン電池とvivofit電池交換

棄てる場所探しです

vivofitの電池が切れたので、ボタン電池を見てみました。
電池を見ただけでは型が書いてなくてわからなかったので検索したらsr43wとのことで。
ボタン電池は捨てられないので、でも回収缶はなかなか目につかないので検索してみました。
近くのイトーヨーカドーにあるらしい、と分かったのでまあ帰り道でも探してみようかとぼんやり思いました。

で、sr43しかなかったのでまたググりましてまあ行けそうなので交換してみました。
いちどネジを締めましたが電源入ったのわかりませんでした。
のでもう一度してみたら、何となく画面の上部に変化があったことに気づきました。
のでしばらく待ってみたら画面が出てきました。時間が2:20
その後アプリと同期してみたらその時間で電池切れだったらしいです。

気づかずに1日以上つけていました。単に同期してないと思って同期しようとしたら電源が切れてたことに気づいた次第です。
昨日の歩数気になるんだけどなあ・・・
なにはともあれ、無事に交換できました。
あとは徘徊して捨て場所を確保することです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~