1日たって

ことばがでてくることもたくさんあります。

仕事を一生懸命したいけど、前のめりでしたいけど、周囲はワークライフバランスでなんだか、という方とお会いしました。
そのときはどうにも出てこなかったのですが、やっと、ESBIを思い出しました。
勝間塾では耳タコですが、被用者、自営業者、オーナー、投資家、です。
被用者の間に、価値を身に着ける、のです。
価値が備わらないと売れません。どんな価値でも市場があれば何でもよいのだろうと思います。

その価値を身に着けるためには、受動より主動です。消極的より積極的です。
ワークライフバランスは、何も仕事に消極的になれ、ということではないのですが、なぜか残業抑止に目がいってしまいがちかもしれません。
単位時間当たりの生産性をあげるため、その時間の中の集中力も積極性も上がることが望ましいのではなかろうかと感じます。

時間圧縮ですからね。
違和感としてしか認知できなくて悶々とされてたのかなあ、と今になってやっと思いついたので伝えようと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~