出費

投資か浪費か、どちらでしょう。

本を買う時は躊躇しません
何かを試すときも躊躇しません
(処分できるものであれば)

過去、浪費だったのか資産獲得だったのか投資だったのかいまだに判断に迷うのは絵画と速読兼能力開発です。
最近ではSTEPNでしょうか(笑)
価値に見合った出費だと思えば経費です。

本や試しは私にとっては投資です。
将来の自分の価値を増してくれるからです。
宝石も持たずに服飾もないので、一番高価なものがそれらだったりすることはおそらく両親たちには理解しがたいかもしれませんが、この谷はなかなか越えられないのだろうなあとも思います。
それでも本に対する許容があった両親なので、なんというか、その先の目標を、聞いたことがないのかなあ、という感じがしています。
ありがたいことに教育をしてもらって、いろいろな方、いろいろな機会をいただいて、この層にいることはありがたいと思います。
地位材は浪費かもしれませんが、実は経費であるでしょうし、ある程度経験がなければ目利きもできません。
それができる財というのも、スパイラルなのだろうなあと、社会人になるまでの道のりは、ほんとに重要だなあと思われます。
子供たちに準備できたかというと、甚だ疑問が湧くダメ親です。
親はなくとも子は育つ、というところで、応援だけすることにします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~