スキルセット

職務明細書でしたっけ

job discriptionでしたか、これからはそんなものも見える化されて行くのかもしれません。
職務に応じた教育をされるとそれが人事記録に記載されます。
その記載された記録が、人事に使えるか、というところです。
職歴は参考になりますが、実績がないと、その人がその職場でどちら側だったのかわかりません。

同じく、職務に期待される資格を持っているかどうかは、私の職場の場合、あまり意味がない、と個人的には思います。
十分育てられる余裕がまだあるからです。
私自身教育を受けていないので、提示した条件が満たされれば問題ないのです。

資格にこだわると、大概妙なものを引き当てるので、フォローがなかなか大変なんですけどねえと、結局やる方としては、もう少し必要な資質について理解していただきたいなあと思ったりしてしまうこともあります。
ITシステムは業務を扱うので、プログラムとかできなくても別にいいのです。
大切なのは要件を外注先に優先と価値観ごと、したいことを伝える能力だと思われます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~