プロセカ2周年

バーチャルライブというものに初めて?参加しました。

ゲーム内の小さなものは見てきましたが、2時間を超えるものは初めてでした。
しかも実課金です。
遊び始めて1年が経ち、シングル対戦にはまだほど遠いもののイベントのチームフリーマッチに参加できる程度の練度になりました。
最初は似たようなキャラが30人近くいて全く見わけもつきませんでしたが、曲を遊んでいるうちに声を覚え、好きなキャラができてきたので、まあ、飛びつきました。
5チームプラスワンとチームリーダーのそれぞれ、堪能しました。
2時間とありましたが2時間半、アンコール付きで、楽しかったです。
1チーム2曲しかないので、好きな曲にあたる期待はあまりしないほうが吉です。

昔、ダンスサミットのころは、斉一な動きしかしなかったダンスも、最近では個人の微調整がされたりして美しさが深まっているのも素敵です。
知らなければたぶん寝るので、そのモノだけだと辛い私のような人間が内職しながら楽しいところだけ見られるこの様式はとても相性がいいなあと思います。
ニコ動のイベントを思い出しました。
多分来年も、あれば、また観ると思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~