タスクシュート

タイミングってあると思うのです

ひさびさに湧くセミナーに参加しました。
今回はアットホームな、ほどどの人数でした。
ホールで50人~100人が一気に集まってシナジーが出るようなイベントに参加した経験はありましたが、この20人くらいでこんなに楽しく2日間過ごせたことに、とても充実感というか満足感というか、あります。
あんなに賑やかに講師にツッコむセミナー、ないような気がします。笑いあり、笑いあり、笑いありです。
休憩時間も小学校のようにそれぞれがおしゃべりして交流しています。

喋り担当のJさんのファシリ能力のおかげのような気がしますが、参加者の皆様の協調とアイスブレイクがすこぶる早かったことが一番かもしれません。
最後の懇親会が決起集会のようだったと感じたのは私だけではないような気がします。
お話できなかった方もいらっしゃいましたが、みなさまそれぞれの歩みを使って、素敵に活躍してらっしゃるご様子で、とても頼もしく感じました。

チーミングの最良を見たような気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~