要求度とブラック

難しいなあと思います。

ポリティカルインコレクトな話かもしれません。

それなりに睡眠時間の短い日々を過ごしてきた中で思うのは、もし自分の能力がこの※※くらいあったら、もっと早く終わるんだろうか、という問いでした。
能力を要素分解するとさらに話が広がってしまいますので置いといて、です。

長時間労働と長時間拘束は違いますが、能力依存のあるなしと作業時間という違いもありそうです。
能力依存のありなしと挫折の違いもあるような気がします。
挫折と鬱の違いはよくわかりませんが、おそらく違うような気がいたします。

果たしてブラックなのか自分の能力が足らないのかという問題や、精神的な苦痛が人によって生成されるのか仕事の要求度によって生成されるのかは実は区別したほうがよいのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~