時間泥棒

準殺人です。

モモを読んだのは45を過ぎてからですが、小5くらいのときに発刊されて、推薦図書になっていたのを覚えています。
当時は意味がわからなかくて買う気にならなかったのですが、最近読んでやっと理解できました。

私自身、時間をどう使うかはわたしが決めたいという欲求がとても強いです。
尻拭いをするのはある程度しかたがなくとも、誠意がないとやる気にはなりません。
本人の都合で、出せたと思われる予鈴も出せない作業は、割り込みそのものです。
3時間前にいってくれればその無駄時間はなかったと思うとイライラしますが、予期したりそれを捨てたりしなかった自分も甘いので仕方がないと納得します。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~