ひとつやりたいことがあると

10のやりたくないことがあると

山口さんの本に書いてありました。
私自身が考えている私のミッションを遂行しようとすると、そのミッションは誰にとっても利があることのようでもおそらくは面白くない人がいるのだろうとも思います。

先のことを考えるとおかなければならない布石を、きれいに置けたときには晴れやかな気持ちになります。
逆に、軋轢を生まざるを得ないときには滅入ります。
それも、自分の感情が入っている場合は女々しさにますます滅入ります。

淡々と必要な手数を打てるようになるにはボードゲームなのかなあと遠い目をして他の手段ないかなあと思ってしまいます。
そろそろ本格的に取捨選択なのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~