すずしさ

相対的なものだなあと

ひさびさに晴れて朝から焦がされるような陽の光を浴びた瞬間、夜明け前に晴れを喜んだ自分に呆れたわけですが、日陰ではやはりさほどでもなく、とはいえ、昼前にはかなりの熱射でした。

その割に張り出された熱中症警戒指標は大したこともなく、目を疑うこともあります。
指数の変数は温度だけでも照射でも湿度だけでもないのでヒトの感覚とずれることもあるのかもしれません。

結局のところ、かなりの発汗を伴ったものの、まあ元気でした。

順応能力や適応能力によって、軽減されているかもしれないので、数字も足蹴にせずとどめておくことも大切だなあと感じた次第です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~