ひやっとします。

マネーフォワードさんはありがたいです

7年お世話になっていますが月500円。タスクシュートクラウドも月500円、ニコ動もそのくらいでしたね。
マネーフォワードを眺めていると自分の感覚と実態の違いがよく分かります。
タスクシュートクラウドは自分で入力しないといけませんが、これもアレクサたちから入力できたらもっと楽になりそうです。

周囲の情報システムは入力者と分析者が違う人格であることによるメリデメの分離からの情報品質低下が課題なので入力の自動化省力化に特化したいところですが、意思決定者にそれで伝わるならとっくに良くなっているわけです。

まあ、ひやっとしたのは、idecoがやっとのこと小さな桁上がりがあって、やっとかと思いつつ、この金額だと一瞬でなくなるんだなとも思い、たとえぱっと見(私にとっては)大金でも生活というものには思ったよりかかるんだよなと、少し贅沢しただけでコロッと増える支出に震え上がったということです。
いやいや、先は見えませんが備えないという選択肢もありませんし、昔よりは多少楽しんでいこうかなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~