名前

練度判定に使えます

先日同僚とテキストファイルの話になりました。
調べさせて確認して、で?と聞いてみました。

ネットにいろいろ親切な説明がありそれぞれをどう受けるのか、鵜呑みにまさかしないよね、といじりながら、で?と聞いてみました。
単純に言えばメモ帳で開ければテキストだろうに、と言ってみました。

カローラは車、エッジはブラウザ、メモ帳は?と聞いてみました。
君らメモ帳使ってるよねと。
メモ帳がテキストエディタで、テキストファイルエディタなんだから、テキストファイルひらくやろと。サクラエディタ派だ?いいわけすんなや(笑)
説明を、実態に落とせるかは、繋がるかどうかですが、繋げるにはそれの名前を、色々な軸で、言えることが近道で、理解度を確認できる要素だなと再認識しました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~