デマケ

意味のわからないメールが届きました。

スパムじゃないです。
そういえばLinkedInからLINEに誘導された日本名の英語の人、特にURL送ってこないので、かなり交流してから届くのかもしれません。

さて、Aさんの仕事だと思っている話がBさんからきて困惑しました。
AさんがよくわかっていないのはかわかるのですがBさんはなんでそんなことをしているのかと。
間違いなく悪意がないので、手取り足取りです。
とりあえずBさんにAさんの仕事横取りしたいのか、と印象付けます。
Bさんに他部署から来た仕事をふつうにとりまとめてしまったと聞いて、伝えてしみこませるまでは変えつつも反復かと少し反省しつつ指摘します。
Bさんは自分に来た何かをその担当に回す着意が皆無なので、まず判断しろと、二度目の助言です。
Aさんは学ぶ気があるのかないのかわからないのでとりあえず経過を見るということにしました。

お小言メールは飛ばそうかどうか悩みましたが飛ばさないとそのままになるので一度すこぶる面倒ですが作ることにします。
管理職が職務遂行していればいらない作業ですので、人の振り見て我が振り直せです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~