たとえ話

最近よく例えられるようになりました

本人比ですが。
自分のお仕事で生成する、した、ことなどを説明するときに若いころはほんとに四苦八苦したのですが勝間さんはじめみなさまのおかげで昔に比べてだいぶ例えるネタが増えました。
医者か看護師か保険の先生・介護・育児業務者か保護者かのあたりを例に出すと特に楽に感じるようになります。

業務の話をするときは男女間のいろいろな話に例えると食いつきもいいです。
インシデントの影響度はだいたいけがに例えます。

何を何に例えたのか、すぐに忘れてしまうので、なるべく残したいなあと思いつつ・・・なかなかです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~