長話

デジャヴと申しますか

IT勉強宴会のイベントを聴講しました。
興味深いものも私とは違うものもありましたが
一番はあの方々のツール練度でしょうか・・・zoom画面共有全画面選択したり、canvaからDLをpngでして選択しきらないとか。さすがです。
宴会なので主催側がすでに始めている、のは舌が軽やかになるという意味でたぶん良い影響何だろうと思います。
昭和な感じです。

そんななつかしさの中、
滅多に見ないのですが、久々に主題と違う質問で時間を使ってしまった人がして、議論ができずとても残念でした
その方の参加名を見てとても似ている人を思い出し、きっと別人と思いつつ、思い出すもんだなあと感心しました。

例えとして使っていることばの定義にこだわるのは悪手です。
数学の世界の人がIT設計の世界の人が使う数学用語に違和感があってもおかしくないですが、場の設定に合わせて認識していったほうがリスクは減るような気がします。
まあ、主催側が獲物見つけたような感じで楽しんでたのでそういう会なんだろうと納得もしました。

情報はとてもよかったです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~