時間

意外と学校って拘束時間短かったんだなと今更感じました。

働いていて時間が余っていると感じることはないとはいいませんが基本的にないと感じます。
やればやるほど知らないことに気づきますので。

学校が終わるのは15時台なので、仕事と比べると2時間くらい拘束時間がないわけです。
そのあと部活やらなんやらありますが、十分に寝て、多分、いましたし、家にもいました。
親となるとたまには出かけてほしいのがよくわかりましたが私自身は家にずっといるのが好きでした。

学校が近いというのも大きいとは思います。
通勤時間が日々の時間に直接影響を与えますが、通勤の状態でも感じ方は変わります。
通勤中に何かするのは生産性100にはならないのでやはり家に居たいです。
9時5時という拘束はすこし長すぎるような気がしてきました。
睡眠時間が十分取れる勤務時間と通勤時間・・・今の職が終わるまではなさげです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~