インボイス

やっと何となくわかりました

コミュニティにおいでの公認会計士さんがさっくりと説明してくれる機会をくださったので拝聴しました。
なんていうか、大変だなあというのが率直な感想です。
徴税するにもコスパがあるんじゃないかとぼんやり思うわけです。

いよいよ税体系スクラップしたらと思ったりもしますが、自分で組むわけではないのでこれはすごいパズルだなあと思います。
殿上人が雲の上であれば説明など要らない場合も作れますがなかなか平等とは難しさを生む価値観です。
組織では簡明を口酸っぱく植え付けられますが、シンプルさはとても大切です。

とはいえ、この制度、伺ってみるといろいろ感じ入るところもあり、着想がうずいています。
草案を早く出せとけしかける人たちはともかく、実際に案出された方には心からお疲れ様ですとお伝えしたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~