新NISA設定_SBI

焦りました。

12月になったので、NISAの設定を見直すため、口座巡回しました。
今までのつみたてNISAと比べると年間投資額が大きいので今までのような円単位でギリ買う設定とか要らなくなるのはありがたいです。

で、開いたらこんなの。勢い余って見づらい画像ですが、要は銘柄がダブって合計金額が倍に(通常月3.4万くらい)なってます。

え、倍とられるん今月?とよくよく見ます。
いや講座のフラグが別になってるから大丈夫なはずと思いつつ不安に駆られながらそんな時は間合いを切るに限るので買い出しに行きました。

行っている間に設定ヘルプとかに書いてありそうな気がする・・・と感じたので帰宅後確認。
ありました。

口座が該当しなければ処理が始まらないようにしているような記載で安心しました。

このあたりの移行改修の塩梅が絶妙だな、とうっとりします。
1月に表示を変更することもできるのでしょうけど例外ルールが増えますからね。
その分の説明がちゃんとある(探せば)ので、必要十分ややツンデレ気味なところがきれいだなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~