自転車置き場の坂

手の場所の重要度と申しますか

自転車置き場が地下なので、地上に出るためにスロープがあります。
ゴム製らしきレールが動いて、ブレーキを握っておけば上に自転車が動いていきます。

私自身はまっすぐに立って自転車を自分側に倒して腰にサドルを付けて腰と右手でサドルを後ろから押していきます。
普通のママチャリなのでさほど重くもなく進みますし、レールの速さだと遅すぎて気持ち悪いのです。

後ろに落ちてくる電気自転車の女性を見ていて思うのは、実はブレーキを握り続けるのも握力的に大変なんじゃないかということです。
そのうえ腰を折って腕を前に突き出して一生懸命自転車のハンドルを押しているのを見ると、それは重いんじゃないかなと思いつつ見守り体制に入ってしまいます。
電チャはペダルが低くて倒そうとするとつっかえたり重心を支えきれない身長の方もいるので無理は禁物ですが、右手はサドルのほうが楽なんじゃないかな、と心の中でつぶやいています。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~