資料の送り方

お作法というと聞こえはよくないですが

とはいえ、お作法もひとつのヒントではあると思われます。
お作法で授受される情報自体は大概どんなお作法でも同じ状況であれば共通のように感じます。
お作法そのものではなくお作法で運ばれた情報が何なのか、というのを経験を通じて積んでいくことが後々役に立つんだろうなという気持ちが強くなります。

結局大切なのは何が差支えているのかという洞察なんだろうなと感じつつ、お作法はプロセスであってコンテンツとして何を積載するのかが大切で、積載するモノをテンプレ暗記で賄えるかというと賄えたとしても低評価なんだろうなという所感が脳裏をかすめました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~