筋肉痛?

昨日、運動しました。
同僚の皆様であれば、よくご存じの、サディスティックで優しいあの方の前座のアップのはずのあれです。そんな発言を聞かれようなものならまだまだ甘いと言われることは必至なので沈黙は金なのです。

気づいておきながら未処置だったことが顕在化しました。
ジャンプができなくなっていました。自分的にまじかよです。20年前の脚力は何処かへ消えてなくなり、衰えているを通り越して、できなくなっています。例えてみると足のギプスを外して歩けない自分に愕然とするのに似ているでしょうか。
仕事で怪我をするレベルのような、少なくとも空気の薄いところにある学校の障害走コースを軽くやるには危険な状態です。
怪我はしたくありません。
女性の筋肉の衰えは、何度も申しますが、すさまじいです。
来週からメニューに追加します(危機感)今ならまだなんとかなるはずです。
年々筋力を維持するために割かなければいけない時間が増加しています。それでも衰える。若いっていいですね。

昨日の夜辺りから、膝裏から下が痛くなってきました。今日はさらに全身に広がっているわけです。膝が伸びない(-_-;)。勤務が終わるまで悟られないように動きます。ギシギシと……
久々の筋肉痛なので「まだまだ衰えきってはいない」と思えば嬉しくなくもないのですが、早いとこ回復させたいです。
痛みを以て気づかせてくださる指導部に愛をこめて。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

“筋肉痛?” への2件の返信

    1. 私はなんだかんだで訪ねております。さとさんもお戻りになられたのできっと懐かしい機会があるような気がいたしますよ。

感想などお気軽に~メアドは公開されません~