ご多忙のさなか

とっても忙しい人ほど時間を割いてくださいます。
ありがとうございます。

お仕事上、いろいろな方に教えていただいたり、思ってらっしゃることを伺ったり、考えを整理したりしなければなりません。そして、知りたいことを教えてくださる方というのはとても少なくて、貴重な方ですので、大概忙しくていらっしゃいます。なのに、そういう方々は大概時間調整してくださる。利他であることを理解したうえで利他でらっしゃる。だから貴重に磨きがかかりますし忙しくなりますしでも時間は作ってくださる、という転がりです。

今日お時間をいただいた方もそんな方で、前回一度ざっくり伺った内容と過去一緒にお仕事した内容とプラスアルファを整理していただきました。とてもすっきりしました。あとはその情報を活用していくかです。

構想がぼんやりしているころは方針しかありませんのでだいたいこれに合わせていくんだろうなという感覚をたどっていきますが、進むほどに違いがはっきりしてきてさてどうしたものかなということがちらほら出てきます。実行段階になるまでにできるだけつぶさなければなりません。

今抱えていることのひとつは今日のお話でだいぶ進みます。ありがとうございました。
「感謝は形で」という世知辛い教えに従い、何もないのでシフォンを焼いてお粗末様でした。完食ありがとうございます!
私の今日の目標は1時間できれば30分で伺いたいことをうかがうことでした。
時間切れです。9分オーバーです。50分の段階でクロージングに失敗しました。まだ話したいという気持ちが強すぎるとよく失敗します。けじめが足りません。
話す項目は雑多なことも含めすべて触れました。情報密度も濃厚です。
その分残念なことに、風情と情緒は皆無でした。
しかたありませんがゆっくり話したかったです。
また一緒に仕事したいなあ、としみじみ思いました。

忙しい方々に時間を割いていただける自分でありたいです。
割いた時間分の充実をお返しできるように精進します。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~