酒っ気のない宴会

アルコールがない宴会を宴会とは呼びにくいです。

奉職して18年になりますが、宴会がない職場は皆無です。
大人の付き合いといえば一般的に聞こえますが、組織の宴会は未だ多少個性があるように思われます。
ですが、現在の職場は比較的温厚で、欠席もできますしノンアルコールという選択肢がとりやすい優しい宴会が主体です。

(優しい宴会と言えば勝間塾も勝間さんが飲まないので懇親会はノンアルコールです。)

余談はさておき、今日は前回私の都合で延期になってしまった懇親会の日でございました。
個人的には私の都合などどうでもいいのでやってくれという・・・(透けましたので略)
で、職場近くの鉄板焼きやさんに行きました。
食事はとても満足です。小綺麗で店員さんの対応がとてもよかったです。お肉の塊は素敵でした。

私のチームは半分が飲まない人で、飲みたい人が1人で中立が2人なので通常想定されるものと逆の現象が起こります。
飲まない私と次級者がツッコミ側なので飲むほうがいじられるという現象です。
懸案事項は発生しなかったので楽しい時間となりました。
よかったよかった。

そして、帰ると届いていた無効化直前期間限定Tポイントで調達した獺祭飲み比べが届いておりました。
逡巡した挙句
あけました。
50でも肴なしでおいしいです。1合の3本セットなので一度に1種類は飲めそうですし開けて置いておくのは嫌ですが私の消費量は極めて少ないので誰か一緒に試し飲みするひといないですかね。おちょこ一杯で満足ですし眠いです。
冬に手に入ったら実家にもっていくんですけどね。

再来週の接待で飲むかどうか思案中です。やっぱり飲まないような気がします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~