ブレスト

みんな大好きブレインストーミングです。

安定の不安定プロジェクトです。
ブレストのアウトプットは目的次第です。
私の正面では、ひとつがラストスパート段階にさしかかりましたので、総括のためのワークを、始めました。

タイムリミットがありますので、私の小さな処理能力全開フルスロットルで進めます。人は精選です。落伍しても拾う余裕はないので最初からオブザーバーになっていただきます。聞かないと差が広がるだけなので英語学習のように聞いてもらいます。居れば。強制してもいいのですが、あまり気が乗らないので今回はしていません。

とにかく今までにばらばらにかき散らした要素をかき集めてかき集めて整合性を確認して記録してそこででた不確定要素を片付けあたらしい要素をあぶりだし、昨日2時間今日4時間、終わったあと頭を使う仕事はできません。まだまだとっかかりでいつまでやれば終わるんだという勢いですが、矛盾があったら動かないものが出来てしまいますので、しぶとくやりつづけて形にしてステークホルダーの認識合わせに間に合わせます。衝撃力の持続がとても大切です。

間髪を入れない質問の連続、それぞれから出る異なる回答を処理してホワイトボードに書き込んで未顕在化の事項をさらに問う。あらかた出たら次の陣地の描画へ。楽しいです。

あわよくば、記録係が欲しいです。

呪文のように半年つぶやきつづけたキーワードの3点セット、やっと無から泥人形のような状態までなってきました。これが出来上がるまでは、ペースは緩められません。やります。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~