子供と過ごす

今年になって激減しました

まあ、そうなのです。
娘はなんだかんだで通院があるのでその時に話すのですが息子と一緒にいることはめったにありません。
週末が通常ありうるチャンスなのですがなかなかです。

今朝、一緒に書く文書があったので久しぶりに話せました。
ほとんどテストの英語の解説で終わってしまいましたが
息子なりに頑張りはじめたらしく今回のテストは普通に近づいておりました。
お母さんは飛び上がるくらいに内心喜んだわけですが少々落ち着け自分とすましてみました。
数分ももちませんでしたが(笑)
塾のクラスも知らない間にあがっていたらしく環境もよりよくなっていたようです。

まあ、親がいなくも子は育つと申しますか。
よく頑張るなあと逆に感心します。
怒ることは減りました。
もう少し何とかしたいことはありますが、あせることではないのでゆっくりいきます。
ほんと、手がかからなくなりますね。お金を除き(汗

で、話していたら部活の時間に多少かすって慌てていった息子は水筒を忘れていきました。
今日の陽気であればいらないですね。

あのちっこかったのがライバルっぽくなりそうな期待がでてきて私も頑張らなきゃなあと。
今朝の夢に赤ちゃんがでてきたのですが、これですかね。
さて、始めます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~