VIA 4 Spirituality

4つめの特性はSpirituality スピリチュアリティ です

VIA4

Spirituality (Score: 4.4)
You have strong and coherent beliefs about the higher purpose and meaning of the universe. You know where you fit in the larger scheme. Your beliefs shape your actions and are a source of comfort to you.

職務的にもまず自己位置標定を叩き込まれますがそもそもそういう思考過程だということですね。spiritというのはなかなか解釈に難しいことばに感じられます。この特性はメタ認知や企図の推測なども含まれるのだろうと思われます。知的柔軟性と併せて並行作業を快く感じるということはとても認識の表現として的を得ていると思われます。

今の職場では比較的考えやすいこの特性ですが、ほかのコミュニティにおいてはまだ自分を確立していないせいかなかなか難しいように感じられます。交わらないと得られない情報が不足しているということかもしれません。

意思、のように思われます。なんとなくですけれど。意思をualityということかなあとぼんやりとらえています。念でしょうか?まだわかるまでにはしばらくかかりそうです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~