インフルエンザ予防接種

時期ですね。

料金が低いところはすぐに埋まってしまいます。平日にそこに行かなければ予約できないのでまああきらめています。
そのため最近はかかりつけの耳鼻科でお願いしています。息子は中学生になったので1回で済みます。娘は2回必要です。

選挙かなにかで近くに行ったついでに思い出して予約できました。息子と娘を同時にすれば良かったのですがなぜか娘は土曜日というすりこみがあって、別の日に予約して家に着いてから失敗に気づきました。
今日でとりあえず一回ずつの接種がおわり、あとは娘の2回目です。補助が一回分は出るので申請します。ありがたいです。

その耳鼻科さんは時間予約ではなく順番をとるので、時間が読めません。特性が合わないのは理解できますので致し方ないところです。現在何番かの表示はあるのですが、間に合わない人を待っているのかしばらく動かず1度に10番進んだりするのは少し考えていただきたいところです。自分だったらどう設計するかなあと思うとたのしいです。予防接種での時期はさらに読めませんです。だいたい早すぎます。心配性ですね。

娘にいつまで打つの?と聞かれ、どうしようかなあと。中学卒業するまではと思っていますが、娘は早くやめたいらしいです。却下です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~